大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-12-27から1日間の記事一覧

守護霊への感謝の祈りを実践して その2

大森先生 シリソワカ こんにちは、◎◎◎◎◎です。 いつもありがとうございます。 実はこの数日酷い風邪をひきながら仕事が休めず苦しい日々でした。風邪薬を飲んでいても夜になると症状が悪化して咳と痛みでなかなか眠れませんでした。 今朝、日の出前に目覚め…

三嶋大社参拝

一遍上人が参拝した三嶋大社に参拝。 いつかお参りしたいと思っておりましたが、ご縁をいただきました。 時衆制誡(じしゅうせいかい)の一番初めに 「専ら神明の威を仰ぎて、本地の徳を軽んずることなかれ」 とあります。一遍上人が神明を尊んでいることが…

守護霊への感謝の祈りを実践して

大森先生、シリソワカ こんばんは。 青森県の◎◎と申します。 11月滅罪会では、大変お世話になりました。3日目無事に修することができました。ありがとうございました。 3日目、コップに水を入れるのを忘れてしまい、やり直したのですが、より集中して出来た…

山崎聖天 観音寺参拝その3

お寺で許可をいただいて、以空上人のお墓に参拝。 理趣経百字の偈、光明真言、随求真言を念誦、報恩謝徳の御法楽。 南無大木食以空上人等引金剛 合掌 今年は高野山の霊宝館で、以空上人が紺紙金泥で書いて、御影堂に納めた梵字の光明真言曼荼羅が展示され、…