大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-04-25から1日間の記事一覧

4月稲荷山参拝その1

4月の 稲荷山には驚いた! 四つ辻にいる ほとんどの人は外国人である。 お茶屋さんに聞いてみたら9割方は外国人だそうだ。 まるで 異国に来たみたい。 浴衣と草履でここまで上がってくる強者も! 大杉大神にむかう 今回は右まわりにお山をめぐる これが本来…

4月滅罪会の感想その16

大森義成先生お世話になっております。先日は、怨親一等の意味についてご回答いただき、ありがとうございました。怨んでいる人も親しい人も等しく一緒に…という意味を知り、穏やかな気持ちになりました。本日は無事に滅罪会を終えることが出来ましたので、そ…

3月稲荷山参拝その12

大杉大神 磐根大神に参拝 こちらは土地や建物にご利益がある。 荒神峰に上る 田中社 権太夫大神 田中社御神蹟 やっと下山 裏参道には豊川さんもお祀りされている 産場大神 創業100年、青山たばこ店で一服(タバコは吸わないがあまざけをいただく) 帰路に…

4月滅罪会の感想その15

おはようございます三日間の修行無事に終えました。本当にありがとうございました。おかげさまで終始穏やかな気持ちで修行する事ができました。今後も必要だと感じるとき、修行します修行はじめの頃は過去の行いへの懺悔ばかりしていましたが、回を重ねるう…