大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養と4月滅罪会の感想

大森義成先生
いつも御世話になっております。
 
この度も母共に御施餓鬼供養、滅罪会に参加させて頂き有難う御座いました。
 
御施餓鬼供養では祖父の逆修供養を誠に有難う御座います。今月始めにたまたま祖父を訪れた方から様子がおかしいと連絡が入りまして病院に連れて行ったところ敗血症が判明し入院したのですが、危なかったのがみるみるうちに回復して歩けるようになり、痴呆症もまだまだ軽度と言われ家に歩いてでも帰ると病院の皆様方に迷惑をかけてしまえる程になりました(笑)
 
 
御施餓鬼供養が始まる前に胃カメラを入れたのですが、ステージ1にも満たない小さな胃癌が見付かりました。腹腔鏡手術で簡単に取れると言われたのですが、90歳前で歳が歳なので母を入れた子供達娘3人が手術に慎重になっており心配しておりましたが最近はした方が良いという風向きになってきており安心しています。
 
 
残るは大腸が怪しいとのことで月末に内視鏡検査をして全ての判断を下す事になっています。ここまでの経過を見ると不思議と祖父は運が良いなぁ〜と思えます。
 
これも御神仏様方、大森先生、御先祖様方の御助力と御加護だと感謝致しております。有難う御座います。御手数ですがまた逆修供養を申し込まさせて頂けたらと思います。宜しく御願い申し上げます。
 
 
滅罪会の結願も有難う御座います。前回の滅罪会を終えてから修行を行わない日でも日常的に懺悔をしてきたので、この度は穏やかに修行を終える事が出来ました。
 
以前先生から言われました様に繰り返し修行と日々懺悔をすることが大事ですね。
 
 
また修行会、合行懺法と言う事を意識して心強い想いで修行をさせて頂きました。大森先生、御同行様方、誠に有難う御座います。これからも母共に滅罪生善を心掛けて日々修行を続けさせて頂きたい思います。お忙しい中に長文を失礼致しました。
 
 
御神仏様方シリソワカ
大慈父宝篋印宝塔様シリソワカ
南無大師遍照金剛シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様方シリソワカ
一切衆生シリソワカ
 

薬師寺にて 撮影Sさん