大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-11-25から1日間の記事一覧

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 11月19日からの施餓鬼供養は11月25日に結願しました。 結願にあたり、鎮宅霊符神法で、施餓鬼供養施主と逆修供養、永代供養施主、御同行各位の吉祥成就をお祈りします。 なお、12月21…

授戒伝授の感想その42

どう死ぬか?は、どう生きるか?の延長線上にあります。大森 大森先生、本日はお忙しいところ授戒伝授のお時間作って頂き、誠にありがとうございました。 加持土砂や秘密血脈など臨終の際に棺桶に入れるものを沢山頂き、それだけでも、本日、先生のところに…

稲荷山参拝その2

白狐社で金剛経要品、文殊、普賢、弥勒真言、仏慈護真言などをお唱えして、御法楽。 日々のご加護に感謝。施主、御同行の吉祥成就をご祈念。 千本鳥居に向かう、外国人が行列作っている。 奥社で御法楽 境内は人ですごい。写らないように撮影 おもかる石の前…

諸天善神の降臨を信じて拝む

供養や修行のときの心得。 自分が拝んでいる間はそこに仏教守護の諸天善神が降臨していると信じて、不敬な態度を取らないことである。 金剛経をはじめ諸経典には、読経の所には、守護の諸天善神が降臨が説かれている。それが前提である。 それが例え、外出先…