大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

授戒伝授の感想その42

どう死ぬか?は、どう生きるか?の延長線上にあります。大森

 

大森先生、本日はお忙しいところ授戒伝授のお時間作って頂き、誠にありがとうございました。


加持土砂や秘密血脈など臨終の際に棺桶に入れるものを沢山頂き、それだけでも、本日、先生のところに、どう死ぬか?というテーマで、今、先生のところに伺いたいという想いで伺いましたので、大変に有り難かったです。


そして、授戒の上に、ご丁寧な延三七歳之大事と不動明王結縁伝授を頂き、本当にありがたかったです。


記念事業の逆修供養をお願いしてから、仕事や相続の事が有り難いことにスムーズに進み、見渡せば、周りの環境や人間関係が随分と変化し、居心地の良いものになりましたが、逆に、今迄に比べて、生活しやすい穏やかな現在の状況が、又、以前のように、穏やかではない状況になったら、どうしようという不安がここ最近、頭をもたげてきました。


又、最近、自分の今迄の信仰についても、生活が穏やかになるに連れ、心持ちの変化があり、それも不安の原因の一つになっておりました。
本日、先生とお会いし、今迄の自分の信仰に対する疑問にも答えて頂きました。


先生の持っておられる宗教観は、とても共感でき、又、これからも、先生の教えやお導きに、長い期間触れさせて頂く事ができるかもという希望で、今日は、本当に、大森先生のところにご無理を行って伺って良かったという気持ちで、胸がいっぱいになりながら、帰路につくことができました。


今日は、先生、本当にありがとうございました。又、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

これからも先生のプログ楽しみに読ませて頂き、理想の死に様を目指していきたいです。


又、お目にかかれるのを楽しみに、精進して参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


f:id:oomorigijyou:20231123002656j:image

御膳谷奉拝所にて撮影