大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-04-04から1日間の記事一覧

令和5年4月 滅罪会(めつざいえ)のご案内

令和5年4月 滅罪会(めつざいえ)について 4月19日から21日までの3日間「宝篋印准胝合行懴法(せんぽう)」を修して、自他の罪障を懴悔(さんげ)し、過去七世の父母ならびに怨親縁者に回向して、定業能転、滅罪生善を祈ります。 滅罪の行をすると、業が…

3月稲荷山参拝その3

白狐社では特に丁寧にお参りする 文殊、普賢、弥勒真言を念誦 狐穴 ものすごい人で千本鳥居をくぐるのもやっとです。 奥社 境内は人で溢れているが、それをうつさないようにして撮るのが一苦労。 根あがりの松 熊鷹大神に向かいます。

3月稲荷山参拝その2

ご本社で参拝をおえて、産場大神に向かう 産場大神のお茶屋さん 産場大神にお灯明をあげて逆子直しと無事出産ご加護のお礼参り。 さすがあらたかです。 大八嶋社で参拝 こちらは七神蹟の一つ 宝楼閣陀羅尼、随求真言など唱え、ご同行各位の吉祥成就を祈念 日…

令和5年 春季彼岸会の感想その7

大森義成先生 いつもお世話様になっております。 この度も春季彼岸会に母共に参加させて頂き有難う御座いました。彼岸明けの24日まで拝んでよいとの事でしたので有り難く拝まさせて頂きました。 記事の施餓鬼供養雑感と供養の真言念誦にて御施餓鬼供養、唱え…