大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-10-15から1日間の記事一覧

心配する心で信心を

これは修養団体、紫雲荘を主催していた故橋本徹馬先生のお言葉。 私は信仰は狂信的になるのは間違いだと思っております。例えば、それに没頭して肝心のやるべきことを怠るなどです。あるいは宗教教団の言われるがままに献金して身を持ち崩すなどです。 ただ…

再掲 石山寺クラウドファンディング

石山寺所蔵・未指定文化財の修復プロジェクト 当庵からも微力ながらご協力させていただく予定です。 【滋賀】紫式部のお衣替えをしたい!石山寺所蔵・未指定文化財の修復プロジェクト - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

墓参にて

大森義成 様お世話になっております。遅くなりましたが、施餓鬼供養と令和5年 秋季彼岸会の感想をお送りいたします。お彼岸の期間中であったので、墓参りに行きました。墓の入り口から家の墓に行く道は心の中で「シリソワカ」を唱えながら、実家の墓には線…

運命の吉凶 濱地天松居士

運命は自己の行いの善悪と心の正邪とにより、時々刻々に変化して一定するものではない。 だから、いつ災難にあうとか幸福に恵まれるとかは、予測しがたいものである。 しかし、常日頃から行いを善くし、心を正しくするときは、禍いを転じて福となすことがで…