大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

背後に大きな丸い感覚

大森義成先生シリソワカ

帰依三宝

◎◎でございます。

先日は家族の先祖供養に対するアドバイスを賜りましてありがとうございました。

 

不動明王修行会の修法を出勤前に毎日勤めさせていただいております。

不思議なことに修法をさせていただいたあとに背後に大きな丸い感覚の存在を感じて背中がポカポカしてまいります。

御守護をいただいているなぁ~という安心感に充たされながら1日を始めることが出来てとてもありがたいです。

 

現在、私の勤めている会社は社員に対する給与や待遇面、経営方針等で常々疑問を感じておりました。他の会社に比べて事故も多いです。事故が減らないので会社も困っているようです。私にしてみればさもありなんという感じでしたが。

 

その日もお不動様の修法をして出勤をしておりましたが、何故か頭の中から「曲がったものを真っすぐに直す」という言葉が浮かんで離れませんでした。

何か自分の中に沸々と憤りを感じてその日のうちに部長に意見書を提出しました。

社長にまで意見書は上がったようで、翌日に複数の上司を相手に面談をすることになりました。

当日も出勤前にお不動様の修法をさせていただき、守護霊様と自分の祝福行もしっかりと行い面談に望みました。背後には暖かい感覚も感じておりましたし「曲がったものを真っすぐに直す」の言葉が信念のようになり自信を持って望むことが出来ました。

 

面談が始まりましたが何故か上司がとても小さく感じます。普段はさほど雄弁ではない私ですが堰を切ったように持論を展開しておりました。熱弁を振るいすぎて不悪口戒に抵触してしまいそうでしたが熱く話をしました。

上司は粛々とメモをとり話を聞いてくださいました。

今回の事は次回の会議で社長も含めて議論をしてくださるとの事で小さいながら試金石を投じることが出来たように思います。

長い会社の歴史のなかで一介の社員にここまで言われたのは初めてだとショックを受けられたようです(笑)

 

憤りから始まった今回の一連の出来事でしたが、他の多くの社員の為にもなるので菩薩道であったと思います。なので諸尊も御力を貸して頂けたのだと確信しております。

これからも精進を怠らず奢ることなく他を益する事を考えて積極的に行動に移していこうと思いました。

 

不動明王守護法凄いです。

密教の行法は不思議ですね。ありがとうございます。

仏縁尊しありがたし

大森先生はじめご同行の皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。

シリソワカ

合掌


f:id:oomorigijyou:20240222203915j:image