大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

祈りは通じるのだ

大森先生 シリソワカ

いつもお世話になっております。

土曜日までのお稲荷様への施餓鬼供養ありがとうございました。

そしていつも私達御同行のためにいつも祈ってくださりありがとうございます。私も稲荷山にお詣りさせていただく際、先生には遠く遠く及びませんが皆様の吉祥成就をお祈りしています。

初午での御膳谷奉拝所でご祈祷を受ける時間と御膳谷で執り行われる初午大祭が重なり、私を含め3組のみが参列させていただけることになった事、もう一つ、これはあくまで私の主観なのですが、大勢が途切れることなく列をなしてお山する中、三徳社で年配の女性が神前で膝をつき参拝されている数分間、登り下りとも誰一人通らず静まり返り、まるで神様がその女性の祈りに耳を傾け人払いをされたと感じる場面に遭遇しました。

 

三徳社での出来事は、何とも表現し難いのですが、女性が参拝をはじめられると明らかに場の雰囲気が変わり、私は思わず終わるまでそのお姿に見入ってしまいました。(参拝を終えられた直後から人通りが戻りました)

祝詞やご真言を声に出してあげなくても祈りは通じるのだと言うことを教えていただけたように感じました。

 

今年の伏見稲荷大社の初午のお参りは心に残るものとなりました。

今後も月参りできるよう、公私ともに身体健全でいられるよう、楽しみながら日常を過ごしたいと思っています。

さて本題ですが、今年も引続き不動明王修行会を御同行の皆様と共に修行させていただきたいため、申し込み要項を希望いたします。

お不動様からは陰日向に支えてくださっている事を実感しており、私にとってお稲荷様と共に大変心強い存在です。

昨年1月に先生から伝授いただいた結縁伝授の法もおかげさまで一日も欠かさず修行する事ができており、このような御縁をいただけたことに只々感謝です。

 


f:id:oomorigijyou:20240220174653j:image