大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

初午詣りの感想

群馬の御同行から、初午に伏見稲荷に参詣された感想と写真をいただきました。

 

大森先生

 
ご無沙汰しております。
令和4年度の不動明王修行会無事に終えましたこと、御礼申し上げます。
 
私事ですが2月5日初午大祭、伏見稲荷大社へ参拝することができました。
朝7時に現着しましておやまへと向かいました。

写真撮影はすべてSさん
 
先ずは難切不動尊を参拝、熊鷹社から順におやまへ向かいました。

難切不動尊
 
 
三徳亭では修験者の法楽を聞き、大杉社そして眼力社とお参りすることができました。
 

眼力さん
ただしコロナ収束のため物凄い人手で御前谷での祈祷は申込みから祈祷まで2時間ほど待機する有様でした。

御膳谷拝所
それもこれもお陰様でと想い、神前にご同行の皆さんの思いとともに感謝を捧げてまいりました。
 
御前谷での祈祷申込書の写しをおやま下山後、本殿横の福引スペースで見せますと
三角くじを一枚引くことができます。
今年も相変わらず星回りが良くありませんので運試しにと引いてみたところ
御神酒一升瓶を引くことができました。
幸先良く「立春大吉」とご加護に感謝している次第です。

お供物
長文失礼いたしました、明日は荒天が予想されています。
ご自愛ください。