大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

稲荷三昧

長谷寺さまは神様ととてもつながりの深いお寺です。大森

 

大森義成先生
◎◎です、ご仏縁に感謝いたします。


高祖大師御誕生1250年記念事業のご報告、誠にありがとうございます。


十日の土曜日の早朝に伏見稲荷大社に参拝しました。神馬舎に人参をお供えしてお山めぐりの無事を祈り(人参は持ち帰りました)、次に白狐社に参拝してゆっくりとお山めぐりをしました。


稲荷山の上と下では雰囲気が少し違うと感じました。しるしの杉をお受けして帰りました。昼からは夫婦で長谷寺に参拝しました。修二会を見学中にご住職様から散華をいただきました。


十一日は子供の受験で東京に行きました。東急蒲田駅近くのホテルに泊まり、近くに神社かお寺がないか調べていると穴守稲荷神社があったので、次の日参拝しました。
丁度、初午の日だったので御祈祷を受け、祈祷中に白狐さんのお面を被った方の神楽も拝見できました。帰りに新幹線から富士山も見られてとても充実した三日間でした。