大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

禍転じて福となった話

大森義成先生シリソワカ

いつもお世話になっております。ありがとうございます。
産土神様の施餓鬼供養、ありがとうございました。
また星に祈る会結願、不動明王会結願、ありがとうございました。
先祖代々の永代供養も承ってくださり、ありがとうございました。
ご同行の皆様にも感謝いたしております。

今年になって、お医者さんに行ったら、
持病で20年間ぐらい飲んでいた薬が販売中止になってしまいました。
なにやらコロナの治療薬の製造のために工場を使うとのことで、
実薬だったので、ジェネリックもないとのことでした。
「どうなることか」と思いましたが、なぜか何とかなるだろうと思っておりました。

結局、その薬の代替の薬は2種類しか選択肢がなく、
そちらに置き替えるしかなくなりました。
一種類目は、一日中ひどい眠気と倦怠感で日常生活にも支障がでてしまい、
「自分で薬を調整して」とお医者さんに言われたので、
10日ぐらい格闘しましたが、どうにもならなくて、2種類目を出してもらいました。
そちらの薬は副作用も出ないで、かえって前の薬よりも良い感じになりました。

先生のブログで、大随求菩薩様の真言は「禍転じて福となる」とあったので、
永代供養・逆修供養のお勤めをやっていたことも、効いたのかな、と思いました。

また施餓鬼供養をはじめてから、しょっちゅう怒鳴っていた母もすっかり丸くなっていたのですが、
ひさしぶりに母と喧嘩して(といっても話が通じず、一方的に人格攻撃をされただけですが)
口をしばらくきいていませんでしたが、先祖代々の永代供養をお頼みしたら、
(そのためにお頼みしたのではないですが)次の日に母の態度が急に軟化して、普通に話すようになりました。

色々なご供養に参加させていただいてますので、どれがどう効いたかは分からないのですが、
ありがたいことです。

ご神仏さまのお陰あればこそ、シリソワカ
大森先生のお陰あればこそ、シリソワカ
ご同行の皆様のお陰あればこそ、、シリソワカ
一切衆生のお陰あればこそ、、シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20230209063411j:image

oomorigijyou.hatenablog.com