大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お稲荷様から特大の御神徳

大森先生 シリソワカ

納め万霊総供養要項、早速のご返信ありがとうございます。

感謝したい神仏が多くて困ってしまいますが、このご神仏だけはどうしてもお願いしたく申し込みをお願いいたします。

金剛般若波羅蜜経要品は自分で書写したものを毎日朝と寝る前にお唱えしており(とても落ち着きます)、1月の金剛経会も参加させていただきます。


先生には本当にこの一年、大変お世話になりありがとうございました。
昨年の今頃は先生に現在のような形で関わっていただくようなるとは夢にも思っておらず、正にお狐様につままれたような感覚ですが、お稲荷様から特大の御神徳をいただけたように思っています。

伏見稲荷大社への月参りをするようになり3年が過ぎ、昨年までは初午やお祭りなどに参拝しても、ひっそり自己満足で終わっていましたが、今年は先生のブログを通じて四季折々にある祭事の一部を御同行の皆さまや信心ある方に紹介していただきました。

伏見稲荷大社が華やかで賑やかな側面だけではなく、人々の暮らしと共にある祈りの場としての本来の姿が少しでも多くの信心ある方の目にとまり、稲荷山に参拝してくださる方が増えれば、お稲荷様への日頃のご加護の恩返しができるのではと思っています。

そしてお山を重ねるうちに膝の痛みが出ることがほぼなくなってきました。(さすがにこの前の大岩大神様への参拝は少しだけビザにきました(汗))

そして、お稲荷様をはじめ、ご神仏からはいつも想像だにしないお導きや御神徳をいただくので、その度に変な汗かいてます(笑)

今後も修行と縁ある神仏に参拝を続け、お導きのままに起きた事象は必要な事と捉え、素直に受け入れようと思います。

最後に、先生及び御同行の皆様が日々、穏やかで安心で過ごせますよう心よりお祈り申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20231219210316j:image