大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ご神仏と先人に感謝

恵比寿様には叩く為の場所がありますが、お稲荷様はそれが無いので、三度触れる真似ぐらいで大丈夫です。大森

 

大森先生

 

いつも月初めに近所のお稲荷さまにお参りをしています。大森先生の真似をして社の後ろへ回り後ろ戸の柵をノックしてお参りもさせて頂いています。

 

田舎の参拝者の少ない神社ですので人に見られたら不審者と思われるのではと毎回どきどきしていますが、お参りした後はなんだかほっこりするので勝手にこれでもいいかなと思っています。

 

うっそうとしていて怖いという人もいますが、現代の音を消してくれる木々と風と少しですが自然の匂いがして私は好きな神社です。

 

そしていつも祓い清められているのでお手入れをちゃんとされている信者さんもいることも分かります。こういうとき日本に生れてよかったなと思ったりしています。ご神仏と先人たちに感謝です。

 

それでは令和6年の不動明王修行会もよろしくお願いします。

 

合掌



f:id:oomorigijyou:20240228114622j:image