大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

不動明王修行会の感想その89

善龍庵 大森先生

7月の不動明王修行法をありがとうございました。
今月の不動明王修行法はいつもと違う気づきがありました。が、それを言語化できません(笑)。ただ、ただありがたかったです。

最近、私はTwitterで紹介されるいろんな仏像を見ています。若い頃は観光で各地の神社仏閣を巡りましたが、信仰とは別でした。


今は、忙しくて現地に赴くことはなどできないけれど、Twitterで紹介されているご神仏を拝見して大森先生や羽田先生のお話に登場されるご神仏だと感慨深く画面越しにお参りさせて頂かことができありがたいです。

現地に赴いて手を合わせられたら尚ありがたいと思いますが、私のようになかなか行けない人にはありがたいなと思います。


そしてこんなにたくさんの素晴らしい仏像や御神体が日本にあることに驚かされます。当時の人々の想いや信仰の強さも教えてくれます。
私たちは多くの先達とご同行とともにあるのだなと感慨深くなりました。

このような気づきのご縁を頂けたことに感謝です。
ご神仏様、大森先生、ご同行の皆様、一切衆生生きとし生けるものありがとうございます。シリソワカ

合掌


f:id:oomorigijyou:20230805135903j:image