大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

初めて知りました

大森義成先生

 

おはようございます。京都市の〇〇〇〇です。

いつもご指導いただきありがとうございます。

 

昨日、伏見稲荷大社へ参拝してきました。神様が御旅所から戻られたということで、

お山もまわらせて頂きました。先生のブログで、自分の住んでいる地域(中堂寺)が

下社の氏子地区だったとは、10年以上住んでいて、初めて知りました。確かに町内を注意深く見ると、町内の掲示板に「御献酒」の紙が掲示されていて、そこには「下ノ社」とありました。

 

そこで今回は下社でご献灯しようと思って出かけたのですが、朝早かったからか、(下社へ着いた時間は8時半頃でした)茶店が開いておらず、ロウソク等を用意していなかったので、お参りだけしてきました。やはり、準備は大切だと反省しました。

 

今後とも、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

大森義成先生シリソワカ、ご同行の皆様シリソワカ、一切衆生シリソワカ