大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

祝福の実践の感想

善龍庵
大森義成先生

こんにちは、お世話になっております。栃木県の〇〇〇〇〇です。

先生がブログに掲載してくださっているお話や、伏見さまへのお参りのこと、修行されている諸先輩方の感想、ありがたく楽しく拝見しております。

「シリソワカ」について、昨夜さっそく自分に向けて唱えてみました。
以前、先生のブログを拝読し、運転した時に前後の車に対してお唱えすることはあったのですが、意識して自分のことを祝福するというのは初めてでした。


結果的に、胸の奥がざわざわして抵抗感があり、誰にも聞こえないような声で呟くのがやっとでした。


普段からあまり自分軸を保てていないのではという思いがあったのですが、そのことをハッキリと自覚いたしました。

我が家には、ご縁あって5月末よりお不動さまと阿弥陀如来さまのお札をお祀りしています。
お不動さま方にシリソワカをお唱えすると気持ちが落ち着きましたので、それから他者へお唱えし、その後で自分のことも何とか祝福できました。
まずは、他者→自分 の順番で続けたいと思います。

毎日の習慣にし、「自分軸」を強く持ったお不動さまのような、ドッシリとした自分を目指したいと思います。
気付きをくださいまして、ありがとうございました。

お盆のご準備等、お忙しいと思います。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。

大森義成先生シリソワカ
善龍庵シリソワカ

みなさんシリソワカ

 

関連記事

oomorigijyou.hatenablog.com

 

 


f:id:oomorigijyou:20220705194518j:image