大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 陀羅尼吉祥会の感想その9

善龍庵 大森先生

この度は10月の不動明王修行会並びに陀羅尼吉祥会をありがとうございました。

今回の吉祥会は今までと違う骨組みを感じました。相変わらず長いご真言はつっかえつっかえですが、無事に納められたことに感謝です。

最近、朝ののお勤めの後に先生がブログに上げてくれました金剛般若波羅蜜経要品と補闕圜満真言を読んでいます。

 

大森先生や羽田先生の解説を拝見させていただいているにもかかわらず、意味はさっぱりわかりません。分からないんですが、なぜかそうだよねと心で思うことがあり、不思議なお経だなと感じています。

私は月に一度今住んでいる家の近くの神社へお参りさせて頂いています。そこはお稲荷様もいらっしゃるので小さいお酒を置かせていただき般若心経を上げさせて頂いていたのですが、今日ふと金剛般若波羅蜜経要品と補闕圓滿真言、無我相を上げさせて頂きましたがこのように要品とご真言を上げさせていただくのは問題ありませんでしたでしょうか?またお時間のある時で構いませんのでお教えください。

(大森補 神社で唱えても大丈夫です。昔は金剛経の写経を神社に納めることがありました)

早いもので今年も後2ヶ月となりました。
11月だというのに半袖で過ごしている日もあり、大きく変わっていく環境に身体がついていけないことも多いです。どうぞ先生におかれましてもご自愛ください。


ご神仏様シリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ

合掌


f:id:oomorigijyou:20231108075035j:image