大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-10-24から1日間の記事一覧

正念場には正念で

人生には必ず何度か正念場は訪れる。 その時の対処は、こころを静め、「正念(しょうねん)」でいること。 おこる現象をたんたんと観察する。すると智慧が出てくる。 あるいは時間が解決することもある。そのためにも耐えることが必要。 まずは、思考に振り…

一年の精進

大森先生 シリソワカ 埼玉の〇〇です。 いつもご指導ありがとうございます。 陀羅尼吉祥会の申し込み要項希望します。 今月の5日で授戒、伝授から1年が経ちました。日々、真言念誦を続けられていることに感謝しています。 現在、朝は、准胝尊独部秘法(延…

お知らせ

仏縁尊しありがたし 今日はメールの返信が夜になります。 予めご了承ください。 無我相 大森義成 歴博にて撮影

金剛道の生活 その1 濱地天松居士

(前略) 金剛道の生活は金剛経を読むことと、坐禅をすることのほかにはない。 金剛経 静かに読めば 自ずから 我と如来と 一つなりけり 坐禅して 非思量ならば 自ずから 我と如来と 一つなりけり 金剛経 ただそのままの 如来かな 毎日無念になって以上述べた…

供養におもう

善龍庵 大森先生 募集要項をお送りいただき、ありがとうございます。 永代供養と逆修供養の申し込みさせていただき、何やら不思議な安堵感を感じております。 先生に供養をお願いしたのは、父方母方の先祖の先祖、祖父祖母、そして亡父、存命中の母、そして…