大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

納め万霊総供養の感想 その10

大森先生、こんばんは。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて私、31日に無事に修行を結願いたしました。

今回も貴重な法会を厳修していただきありがとうございました m(_ _)m

ご神仏様やご先祖様方に、今年も無事に過ごせた事を感謝しつつお唱えしました。

そして、このような時間を持てる事が本当に幸せなことだと実感いたしました。

神仏を拝む余裕のない人達も世の中にはたくさんいるわけですから。。。

今年も今あるものに感謝を忘れずお勤めを続けていければな…と思っています。

それと、先生のブログを読んでびっくりしたのですが…

私も実は貴人の方々を先導しながら一緒に歩く夢を見たのです!

常々、先生のブログで、先生やご神仏様、一緒に修行される方々との法界力の
ことは頭に入ってはいましたが、ここまでシンクロすることがあるんですね…
拝読して、とても驚きました。

私はお地蔵様ももちろん信仰していますが、菩提寺新義真言宗のお寺という
こともあり、特に光明真言が大好きで、運転しながらや会社で仕事をしている
時でもとにかく毎日お唱えしております。

すべてが大日如来様の顕現されたお姿だと考えていますが、会った事もない人
と本当に法という力で繋がっているのですね〜。

改めて仏法に出会えた事や、大森先生の修して下さる法会に参加できることの
有り難さを噛みしめております…そして感謝のお祈りの大切さも。

先生、どうか次の修行の際もよろしくお願い申し上げます。

また、いつもお参りされた先で私たち施主の吉祥円満をお祈り下さりありがとう
ございます。

年が明けてご多忙の日をお過ごしのことと存じますが、どうぞご法体お健やかに
お過ごしくださいませ。

それでは失礼いたします。


感謝合掌

 


f:id:oomorigijyou:20220119225655j:image