大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

不動明王修行会の感想その55

善龍庵
大森義成先生

前略、いつもご指導ありがとうございます。また、10月も不動明王修行会を厳修いただ
き、まことにありがとうございました。自宅等での月例修行も無事結願となりました。


ご本尊様、御神仏様および大森先生ならびに御同行の皆様に篤く御礼もうしあげます。

月初めにはまた東京西部のお稲荷様に大森先生の御同行の吉祥御祈願への御礼を申し上げに行き、権太夫様のお塚なども巡拝し、お不動様の御真言をあげてまいりました。

 

八の日を中心に自行を行い、陀羅尼吉祥会と並行して過ごしましたが、懺悔、滅罪、感
謝というサイクルがまわり始めたと思いました。


おそらく、仕事などのストレスだと思いますが、長らく毎晩のように悪夢に悩み、いろ
いろと試してみましたなかなか根治しませんでした。

 

昨年末の先生のブログで知ったトイレ掃除と感謝行を就寝前に行うと、だいぶききめがありましたが、10月の吉祥会と不動会の同時修行からは、ほとんどなくなった気がします。

 

吉祥会で気づきをいただいたお地蔵様のご本願への讃嘆随喜、9月不動明王修行会で気づいたと滅罪の尊さというものが、10月28日の〆にはうまくむすびついた気がします。

 

また、先生の御法話で、お不動様の頭上にはお救いの蓮華があると伺い、たしかに御像を拝見すると、そのようなご様子です。お不動様を拝観することはありましたが、これに気が付きませんでしたが、なるほどとおもった次第です。万事手遅れになる前にお知らせいただいて本当によかったとおもいます。


あらためまして御礼をもうしあげます。
お不動様シリソワカ
末筆ながら先生及び御同行の吉祥成就をお祈りいたします。  

合掌


f:id:oomorigijyou:20221108225256j:image