大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和5年 敬愛修行会の感想その19

先日は愛染明王敬愛会に参加させていただき、ありがとうございました。


大森先生のお体が大変な中で私たちをお導きいただきましたことに、重ねて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


期間中も感じましたが、皆様の感想を拝読し、皆様の良い循環の渦にありがたく加わらせていただいたのだなぁと感謝の思いです。


私自身は徐々に気持ちの浮き沈みがあり軽微なトラブルや人間関係に心揺れたり…とつい最近まで霧の中という感じでした。


敬愛と対極の、好戦的で操作的な生き方だった。このことにつきる反動だったのかもしれませんが、「手紙」として読み取く気づきが大変多くありました。


数日前より、ハリボテが剥がれたような爽快感とポンコツの自分に開き直るような感覚となりました。仏様にすがりもたれ癒され、力をいただきました。


これからも、自分のどうしようもなさも含めて仏様にありのままを預けお任せしていきたいと思います。


尊い修行に参加させていただき、本当にありがとうございました。

 


f:id:oomorigijyou:20230619113209j:image