大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

シャッターを開ける前に

大森様
 
いつもありがとうございます。
こちらは毎朝事務所のシャッターを開ける前に不動明王守護法を
お唱えしてから、仕事を始めています。小さなトラブルはたまに
ありますが特に悪化することもなく、平穏無事な日々を過ごして
おります。
 
4月27日は、あるところで知り合った若者から
山に連れて行ってほしいというリクエストがあり、ハイキングコース
でもある上醍醐に行ってきました。最初に私が西国霊場で訪れた時は
まだ准抵堂が存在しており、山上で御朱印を貰った記憶があります。
楓の新緑がとても綺麗でした。干支で三周以上離れた若者ですが、
とても真面目な青年です。
 
28日は四天王寺で恒例の護摩に家内と参列して、自宅では不動明王
守護法を修しました。29日は毎年恒例の唐招提寺のケイ花の開花を
見に行き、帰りに薬師寺で写経をしてきました。鑑真和上が愛した
この花にはアオスジアゲハや蜂たちがいつもやって来るのを見ます。
 
本日5月1日は、2年ぶりに(昨年は訳あって行けませんでしたが)
三井寺の山伏体験に参加して、長等山入峯と午後から行者堂での護摩
参加しました。生憎の小雨でしたが、身も心も洗われたような気分で
新緑の中を歩くことができました。参加者8名でしたが、長野県から
来られた方もいました。午後から護摩を見に来た家内は、放たれた矢が
飛んできて一本貰うことができました。私は修験道で使うお経、真言
お陰様でかなり空で言えるようになりました。
 
明日、明後日は会社勤務です。ご同行の皆様も自身の修行に励んでいる
ことと思います。こちらも神仏に恥ずかしくない行いをしていきたい
と考えています。

撮影Mさん