大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-07-15から1日間の記事一覧

南無稲荷大明神 シリソワカ

南無稲荷大明神シリソワカ 稲荷山にお参りすると、祖霊信仰をひしと感じる。 過去に無量の先祖あり そのご縁でいまわれわれが生きている。 その命のつながり、ご縁に想いを馳せ 「ありがとう」と感謝し「シリソワカ」と祝福。 するとそれが呼び水となって、…

令和4年 盂蘭盆大供養会結願

仏縁尊しありがたし 7月13日からの盂蘭盆大供養会は本日15日結願しました。 理趣経法ののち、宝楼閣陀羅尼、菩提場荘厳陀羅尼、千手千眼観自在菩薩根本陀羅尼、光明真言を念誦、地蔵菩薩沐像作法を修してご回向しました。 自宅での供養は、本日ご自身の都合…

不思議な体験

暑いときは必ず水分補給を忘れずに。 真水よりは 経口補水液オーエスワン(OS-1)|大塚製薬工場 がお勧めです。 私の体験ですが、 平常時、私に不必要な時にこれを飲むとまずく感じます。 身体が必要な時にはおいしく感じました。 友人にこの話を伝えたら、…

授戒、伝授その16

四国から授戒、伝授を受けに来られた方からの感想です。 当方の授戒、伝授は求道の志あるかたが対象となります。 ここからいただいた感想 大森先生こんばんは。先日、いや先月、授戒そして延三七歳大事の伝授賜りありがとうございました。感想が大変遅くなり…