大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-10-15から1日間の記事一覧

お知らせ

◎施餓鬼関連 仏縁尊しありがたし 10月9日からの施餓鬼供養は10月15日に結願しました。 継続の方は、10月16日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 10月23日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは10月19日水曜日です。 吉祥成就合掌礼…

木下川薬師 秘佛本尊ご開帳参拝

今日は東京都葛飾区にある天台宗浄光寺の、12年に一度の秘仏薬師如来の御開帳に参拝。 すごく丁寧な対応でした。 法話の後、内陣に入るときは洒水を頂き、心身をきよめてから拝観させていただきました。本尊薬師如来は伝教大師御作とつたえられ、素朴なつ…

令和4年陀羅尼吉祥会の感想その2

ご苦労様です 早速、陀羅尼吉祥会の修行させて頂きました。 なかなか聴き慣れていない御真言や陀羅尼が多く結構時間もかかり難しく感じましたが、他の修行をやり終えた時と同じ様に心がスッキリとした感じがしました。 また、世話になった人とか、気になる人…

授戒、伝授その27

大森先生 今晩は。いつもお世話になりありがとうございます。 お陰様で、延三七歳大事、穏やかにお勤めできています。 不思議な事にお手洗いに入る時に忘れがちだった烏枢沙摩明王真言を、 お授戒を授けていただいた時からはスムーズにお唱えできます。 きっ…