大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

映画『インサイド・ヘッド』


映画『インサイド・ヘッド』最新予告編 - YouTube

 

映画 インサイドヘッド

すべての感情はたいせつなことを改めて実感できるお話です。

私たちの感情はそれぞれ役割があり、そう感じるのにはちゃんと理由があるのです。

だから感情を適切に認めるということが大事なのです。

 

人間が抱く「感情」を主人公に描いたピクサー・アニメーションの長編作品。

 

あらすじ

ミネソタの田舎町で明るく幸せに育った少女ライリーは、父親の仕事の都合で都会のサンフランシスコに引っ越してくる。新しい生活に慣れようとするライリーを幸せにしようと、彼女の頭の中の司令部では「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」の5つの感情が奮闘していた。しかし、ある時、カナシミがライリーの大切な思い出を悲しい思い出に変えてしまう。慌てて思い出を元通りにしようとしたヨロコビだったが、誤ってカナシミと一緒に司令部の外に放りだされてしまう。ヨロコビは急いで司令部に戻ろうと、ライリーの頭の中を駆けめぐるのだが……。