大森義成先生、シリソワカ
おはようございます。
日頃お世話になっております、◎◎◎◎です。
この度は不動明王修行会、並びに福天福聚供養会に参加をさせていただき、誠にありがとうございました。
会期中に1つ不思議なことがございましたので、ご報告いたします。
先日、伏見の稲荷山に参拝した時、商売繁盛の御札をお迎えするのを迷っておりました。
授与所の前で「やっぱりいいか」となり、自宅に帰ってから「やっぱりお迎えしたい」と郵送用の注文用紙に記入するも「私には分不相応かも」と二転三転していたのですが
福天福聚供養会が始まった日。「気になるのだから、やっぱりいただこう。お金に向き合おう。」となり郵便局に車を停めた瞬間、メールが鳴ってお札とほぼ同額の注文が入りました。
長く動いていなかったネットショップからでしたので、お稲荷様が「素直に向き合った分だけ、こっちも応えるよ」と教えてくださったのだと勝手ながら考えています。
大森先生のブログにあるように「捨て任せ」ではなく、自分が先に動けばタッグで動いてくれるのがお稲荷様。
お不動様は、間違いがないよう気持ちをスッキリさせてくださる。
どの仏様や神様も、必要だからいらっしゃるから曼荼羅信仰なのであって・・・つい、あっちもこっちもと信仰の贅沢になっていないかを考えてしまうのですが、素直に手を合わせ、曼荼羅のある密教の世界へのご縁に、素直に感謝をしていきたいと思います。
「素直に」が、お稲荷様や大森先生から教えていただいている、今のテーマです。
いつも自分と向き合うきっかけをくださり、ありがとうございます。今後もお世話になりますが、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。
お不動様シリソワカ
お稲荷様シリソワカ
大森先生シリソワカ
善龍庵ご同行の皆様シリソワカ