お世話になります。京都の〇〇です。
先日、機会があって奈良吉野の金剛蔵王大権現さまをお参りすることができました。仏さまの慈悲を念じて拝んでいるときに、ふと自分の中にも、金剛蔵王大権現さまと同じ「心」が(ほんのほんの小さなものですが)ある、と感じました。
それまでは、拝んでいるときには仏さまに注意が向いていて、自分の内部の「心」にまで注意が向くことはなかったのですが、そのときは「ほらここに」と指をさして教えて頂いたような気がしました。感激するとともに、これまでにないほど仏さまとのご縁を感じることができ、大変ありがたく感じました。
あとになって、これは「不動明王修行会」の修行法で感じた「心想中に住す」と同じことなのかもしれないと思いました。仏様の慈悲を念じるときに、「不動明王修行会」で感じた菩提心を意識することで、仏さまとのご縁を深く感じることができたのかと思いました。
ありがとうございますシリソワカ
愛染明王敬愛修行会も無事に修行することができました。
修行を始めたあとから、いままではあまり縁のなかった人から話しかけられたり声をかけられることが増えたような気がします。また、これまでご縁のあった人との間に、縁が深まるきっかけや切れるきっかけになるのかと思うできごとがいくつかありました。こちらはどうなっていくのか分かりませんが、経過とはかかわらず、修行は今後も無心に続けたいと思っております。
功徳をいただくことができ、大変ありがとうございました。
「令和7年盂蘭盆大供養会」申し込みの要項を希望します。
お送り頂けますと幸いです。