大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年11月滅罪会の感想その17

善龍庵
大森義成先生

大森先生シリソワカ
おはようございます。
お施餓鬼ではお世話になっております。

11月は滅罪会並びに不動明王修行会を厳修いただき、誠にありがとうございました。

この度の滅罪会では様々な自分の心の癖を見つめることとなりました。

卑屈になったり、嫌味を言ったり、自らを飾ったり...。

十善戒を意識して過ごしていたこともあってか、よりそうした自分が鮮明になってきたのでした。

ただそれらに押し潰されることなく、仏母様にお預けできましたのは、大森先生のご指導の賜物でございます。

今回は准胝仏母様の温かさをとても感じた瞬間がありました。

特に御影のお顔の向かって左の手のひらが慈悲深く感じられ、まるで背中をさすってくださっているような、頭を撫でてくださっているような温かさを感じました。

また心が重くなりそうな時には、持物の斧でフツと断ち切ってくださっているような感じもして、そうした仏母様のお姿に大変助けられつつ、修行させていただいた次第です。

鈍根な私を仏様は倦むことなく照らしてくださり、その大慈悲の真っ只中に生かされている私に気づかせていただきました。

また志同じくする御同行の皆様にも感謝です。

貴重な修行の機縁をありがとうございました。

寒さ厳しくなってまいりましたので、どうぞお身体大切になさってください。

南無准胝仏母尊シリソワカ
南無釈迦牟尼仏シリソワカ
南無大聖不動明王シリソワカ
一切衆生シリソワカ
合掌