大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-04-24から1日間の記事一覧

お知らせ

仏縁尊しありがたし ◎施餓鬼供養関連 4月16日からの施餓鬼供養は4月22日に結願しました。 継続の方は、4月23日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 4月30日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは4月26日水曜日です。 水曜日をこえると…

4月滅罪会の感想その14

大森先生お世話になっております。滅罪会について、はじめは母は「全然分からん」って言ってました。でも本人の行動が良くなってます。 そして、母は「拝んでたら祖母の様子も良くなってきた!」と言っておりました。 また、昔よりもイキイキしております。 …

3月稲荷山参拝その11

眼力大神に参拝 大灯明を1対とお神酒を供える 施主、御同行各位の吉祥成就を祈る

話を聴いてくれる人がいない時

話を聴いてくれる人がいない時 専用のノートに書き出す。 書くのが苦手ならワードなどで。 あとで聴き手になったつもりで、それを無批判によんでみる。 書くのが苦手なら、一人二役自己内対話。 自分が話し手と聴き手をやる。 聴き手のときは、無批判に聴く…

代理行の功徳

大森先生シリソワカ こんばんは。 施餓鬼の追善供養法、確認致しました。ありがとうございます。 これまで子供達の代理行を行ってきたお陰だと思う出来事がポツポツとあります。 ちょっとした言葉だったりするのですが、そこに以前よりも思いやりを感じられ…

独部法伝授の感想

大森先生シリソワカ 大森先生今晩は。昨日は大変お世話になりありがとうございます。本来私がお礼を申し上げるべきなのに、優しいお心遣いを先に賜り申し訳ありませんでした。 仏母准胝尊独部秘法、不動明王結縁伝授のお授けありがとうございました。 生来不…