大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

4月滅罪会の感想その14

大森先生

お世話になっております。

滅罪会について、はじめは母は「全然分からん」って言ってました。でも本人の行動が良くなってます。

 

そして、母は「拝んでたら祖母の様子も良くなってきた!」と言っておりました。

また、昔よりもイキイキしております。

 

滅罪会のお次第が難しいので、自分で区切り線と息継ぎの記号を書き入れ、まるで英語の勉強のように取り組んでいるとのことです。

 

私は約20年近く母の愚痴の聞き役(こんなに母親の愚痴を聞いてあげる娘は宇宙で私だけだと自負しております。笑)だったのですが、最近は前を向いて、悩んでも無駄なことに無駄な思考をしないようになり、ほとんど愚痴を聞かなくなりました。

(注、このかたは以前から施餓鬼供養も繰り返している)

本当に良かったな、としみじみ思います。大森先生のお陰です。いつもありがとうございます。