大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-01-17から1日間の記事一覧

愛染寺 天阿上人の墓参

ご同行のOさんが、稲荷大本願、愛染寺第三世の天阿上人のお墓の場所を教えてくれたので早速参拝。Oさんのご先祖は稲荷社と深い由縁がある。 永くお参りしたいと思っていたが、どこにあるかわからなかった。 これもお稲荷さんのお導きですね。 沈香のお線香を…

結縁伝授の感想その5

大森 義成先生おはようございます。日頃よりお世話になっております。 先日は、お忙しい中を不動明王結縁伝授を賜り、誠にありがとうございました。当日は緊張していましたが、先生の温かく、気さくなお人柄に安心出来ました。 また、伝授の際の祭壇の前は凛…

12月稲荷山参拝その2

にしむら亭でお昼 正月準備で鳥居の山 四つ辻から京都市街 荒神ヶ峰 田中社 権太夫大神 田中社は京阪の鳥羽街道駅のそばにお祀りされている。田の神である。 荒神ヶ峰に祀られる田中社は、祖霊と田の神としての性格が強い。 これは年神にも通じる。山にある…

令和4年納め万霊総供養の感想その15

大森義成先生、こんにちは。初めての納め万霊総供養に参加をさせていただきまして誠にありがとうございました。感極まりました。重ねて願わくは 善巧方便めぐらして 生死の夢を驚かし········『重ねて願わくは』から特に感極まり、納め万霊総供養に参加をさ…