大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-07-16から1日間の記事一覧

佐々木閑先生 仏教講義 9「仏教の宇宙 その9」(「仏教哲学の世界観」第12シリーズ)

佐々木閑 仏教講義 9「仏教の宇宙 その9」(「仏教哲学の世界観」第12シリーズ) - YouTube 佐々木先生の六欲天の話、とてもためになります。 ちなみに六欲天の一番上である他化自在天で、真言宗で読誦する理趣経が説かれました。

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 7月9日からの施餓鬼供養は昨日7月15日に結願しました。 継続の方は、7月16日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 7月23日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは7月19日水曜日…

施餓鬼で気づく

大森先生シリソワカいつも大変お世話になっております。今週のお施餓鬼も参加させていただき大変ありがとうございます。ブログでご同行の方の以下記事、漠然と思っておりましたことを文字にしていただいて明確に自覚できたようで、大変ありがたく拝読いたし…

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その1

たくさんのご縁を認め尊ぶ。それがご供養の意義。 大森先生いつもお世話になっております。今回はお忙しい中、盂蘭盆のお供養をして下さり、ありがとうございました。対象が沢山あって大変だったと思います。お供養をしてもらい、良かったなあとしみじみ思え…