大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-11-23から1日間の記事一覧

修行は気づきと工夫が大事

善龍庵 大森義成先生 いつもお世話になっております。栃木県の〇〇〇です。 昨日のブログ「また滅罪会の時期がやってきたな……」を拝見しました。 先生の 「願力が弱いと自分の業力に引っ張られます。(修行を放棄したくなります)」 という一文が心に刺さり…

滅罪は

例えてみれば、長く水につけていた薪に火をつけるようなものである。 悪業が芯までしみ込んでいれば、菩提の火はなかなかつかない。 だから薪をよくよく干して乾かす必要がある。 業障もたびたび浄化すれば、よく火が付く薪となる。 まずはよくよく干すこと…

お知らせ

仏縁尊しありがたし 滅罪会の申し込みは本日23日19時までです。 滅罪会の要項を請求してまだ来てない方。 申し込んだにも関わらず修行法が届いていない方。 お手数ですが、再度当方にメールください。 まれに誓願書の同意を未記入で申し込んだ方がいます…

辛い時には金剛経を唱えて

日常生活でどうしても礼拝できないときは、理由を人に語るように神仏につげて、お断りをするとよいでしょう。大森 大森義成先生シリソワカお世話になっております。大阪の◎◎と申します。11月の滅罪会に参加致したく、お忙しいところ恐れ入りますが、申し込み…