大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

滅罪会の感想 その7

 このかたは、ご縁あって私が准胝独部法お授けしたを熱心な修行者です。ただ懺悔するより、真言念誦に裏打ちされた懺悔というものを、体感されていると思います。

 


【大森先生

1月度滅罪会に参加させていただき、心より感謝申し上げます。

胸の中心を意識しながら記憶を辿ると、忘れてしまっていたいろいろなことが思い出
され、片っ端から懺悔していきました。
また、「真言念誦の功徳をもって云々」という文言が特に強烈に自分に
響きました。
「そうか。自分を許せていないのは他ならぬ自分自身なのか・・!」と幾分ショック
でもありました。
自分で自分を責めて、思考や動きを不自由にしているのがありありと感じられまし
た。

滅罪会を始める前と比べると明らかに心が軽くなっております。
「仏に預ける」ことへの体験もあり、この3日間に様々な学びが凝縮さていました。
仏さまに「いつまでも抱え込まず、そろそろ手放しなさい」と諭されているかのよう
でした。

とても貴重な体験をさせていただきました。
今後の生き方が変わっていくのではないかと思っております。

次回の滅罪会も必ず参加させて頂きます。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。】

 

 

◎お知らせ

2月16日からはじまる施餓鬼供養の締め切りは、本日2月12日水曜日です。よろしくお願いします。合掌


f:id:oomorigijyou:20200212070840j:image