大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

神仏をうしろだてに

これは、泉聖天尊の教えを、お弟子の村木師がまとめたものである。お彼岸は慈悲行の実践と先祖供養を心がけましょう。

 

 

 

迷っておる人は、ただもう自分のことだけで朝から晩まで手いっぱい。

 

それで悩み抜いて、病気にまでなりがちである。

 

悟った人はいつも自分のことを忘れて、人のため世のために働き抜く。

 

人を迷いのこの岸から、悟りの彼の岸へ渡すのに精一杯である。

 

これを神仏は喜ばれて、一層力をお添えになるから、悟った人は、悟りから悟りへと進んで偉くなって行く。

 

私どもは、いつも神仏をご贔屓に、神仏を後ろ盾にもちたい。

 

いやいや、神仏は親の大親である。

 

その御心に沿うように精を出して慈悲行を励んでさえおれば、そのうちには必ず大きいおかげを頂いて、取るに足らぬ身も、神仏と切っても切れぬ縁つながりとなって、しまいには、神仏とひとつになってしまうそのありがたさ。

 

これが強い信仰の妙味である。

 

施餓鬼供養の申し込みについて
 

3月22日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは、3月18日水曜日です。

よろしくお願いします。

 

 

大森義成に施餓鬼供養を依頼希望のかたは下記アドレスまでメールください。詳しい要項を送ります。

 

必ず要項をご参照のうえ、お申し込み下さい。なお、無記名の方には送れませんので、ご了承ください。

 

施餓鬼供養申し込み専用アドレス

oomorigijyou-segaki@yahoo.co.jp