大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ご縁と供養と気づきと感謝

仏教は「縁起」を教えます。

縁によって生じ、縁によって滅す。

この真理の法則をどう生かすか。

そこが大切なところです。

 

ここから頂いたメール

 

東京都の〇〇です。

今回の万霊総供養では「先祖代々の諸霊」
「土地にまつわる屋敷神ならびに諸霊」をお願いしました。

たった一軒の家に住んでいる一家も、無数のご縁で成り立っていて、
無数のご縁に生かされているんだと、今回のご供養で感じました。

 

また報道記事でコロナ村の事を読み、気の毒に思っていました。

それと〇〇が猫に骨をあげてしまう件もあり(先生に教えていただいた感謝行を継続中です。
暗かった気持ちも、万霊総供養を始める事で少し明るくなりました。)


猫たちも守られるよう、

最後の「すべての生きとし・・」の部分を特に意識して思いを込めて祈りました。

 

施餓鬼供養にもあるこの最後のお祈りを、今までは何とはなしに
あまり意識せずお唱えしていましたが、重要な意味があるように感じました。

 

ちなみに昨年、施餓鬼供養をやっていただきました老ネコちゃんは、有難いことに、
ガリガリだったのが、少し太って、ずっしりと重くなり、元気にしております。

 

お知らせ

1月10日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは1月6日水曜日までです。

申し込み希望の方は下記のリンクをご参照ください。

 


施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210105095856j:image