大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

1月滅罪会の感想その34

自分に対して「ありがとう」と言えるようになることはものすごい進歩です。

なぜなら自分の中の仏様が最も尊いからです。

自分の中の仏様に気づく。そこに感謝できるようになる。自分の中の仏様が現れてくる。

仏が仏になる教えが密教です。

 

【ここから頂いたメール】

 

 
大森先生、こんにちは。

石川県の○○です。

この度も滅罪会の尊いご縁を頂けた事を心より嬉しく、深く感謝申し上げます。


お陰様で有難くも3度目の修行をさせて頂き、気づくことが沢山有りました。


無自覚の未消化な思いを人を通して見せて貰うことが、なぜだか続きました。


同時に自分に対して愛情をかけて来なかったなぁ。


「こうあるべき」にとらわれて心の声を無視して来たことが多かったと感じました。


その日から夜眠るときに、神仏、ご先祖様にお礼を言った後、自分にもありがとうとちゃんと伝える様にしております。


こうして深い心の内を気づかせて頂けた事も、神仏のご加護と功徳を頂き、大森先生のお導きのお陰だと感謝の気持ちで一杯です!

ありがとう御座いました。

 

お知らせ

春季彼岸会は3月17日から20日までの三日間宝篋印陀羅尼法を修行してご供養いたします。

供養法作成の都合で、申し込みの締め切りは3月3日です。

詳しいことは下記のリンクをご参照ください。

 


令和3年春季彼岸会のお知らせ - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210222100432j:image

観音様はまだ開いていない蕾の蓮華をもっています。これはまだ気づいていない、私たちの中にある仏様を表します。

それが開くようにと大慈悲の光で照らしています。