大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養に関するお知らせ

施主各位シリソワカ

仏縁尊しありがたし

 

当庵は密教による精神修養を広め、多くの方が仏縁を結ばれることを誓願として、

ささやかながら活動してまいりました。

 

お陰様で当庵の宗教活動にご賛同いただく方がとても増えてきました。

なかでも施餓鬼供養は大日如来の慈悲の実践として、多くの方々にご参加いただいてます。

 

ただ、それに伴いまして、事務対応が追いついていないのが現状です。

それが、ほかの修行や指導にも影響しています。

理由は、私一人で昼夜を問わず対応しているからです。

 

そこで、5月28日の施餓鬼の供養法から、施主各位に次のようにご協力をお願いいたします。

 

今までの施餓鬼供養では、お申込み者様に、こちらで施主名と供養対象を記入した自宅での供養法を送っていました。

 

5月28日からの施餓鬼供養から、お申込み承りの段階で無記入の自宅での供養法をメールでおくります。

 

そこにお申し込み者様のほうで、施主様の名前と供養対象名を入れてお唱えしていただきます。

 

(こちらでは、今まで通りお申込みの対象はすべて経木塔婆に記入して、名称を読み上げて供養します)

 

お申込み時に一回だけ「承りのメール」を送るのみになります。

(いままでは二回メールしていました)

 

供養法の次第そのものには変更ないので、継続の方はそのまま続けてください。

 

いままで私が記入していた作業を、お申し込み者様にご協力いただくということです。

 

なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

吉祥成就合掌礼拝

大森義成

撮影Nさん