大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

百万遍を念誦して

私の 法友 の体験です。どのようなことにも言えますが、道を志すならば、何があっても続けることは大事です。

 

大森先生こんにちは。

お蔭様で5/31日で3年前に発願した准胝尊さまの独部法の御真言、一日千遍、一千日
100万遍念誦が満願いたしました。
先生には激務多忙の中、沢山のアドバイスを賜り、
感謝してもしきれません。本当にありがとう御座いました。

今思いますと、3年前の自分の身の回りの状況は混迷極まっており、先生のアドバイスと准胝さまのお力が無ければどうしてここまで来れたものか…という感想です。

三年分のいろいろな出来事を一つ一つ申し上げていくのもうざったいのでかいつまんで少しだけご報告させてさせて下さい。

伝授をお願いした時に、
.何の為に受法するのか?
.准胝鏡は一生の物なので返却は出来ません。
.独部法はご利益メソッドではありません

の、3つを伺って思ったことは、

自分は元々チベット密教に興味がありそこから日本の仏教、密教に少しずつ方向転換してきました。。
チベット密教の修行は
難しい発音の長い詠唱やマントラ、馴染みのない尊格をリアルに観想しながらの修行、私自身にチベット密教との法縁が熟していないからなのか、ちょっとした疑問を解消出来たりすることも出来ずに挫折していました。
何かの修行をしてみたい、拝んでみたい。という気持ちも
長年ありつつも、肉食飲酒性交を断ち、修行するというのは職業柄状況的に無理があり、私に修行させてもらえるのは准胝さましかない、このろくでもない状況が少しでも良くなる為に拝みたい、一生鏡が返せないという事は一生護ってもらえるのだから覚悟して拝もうと決心しました。

 

教えていただき、思った事は、
独部法の手数(?)の少なさでした。
これでいいの?と。(笑)

 

3年間の時間があるのだから、いろいろあって当然ではあるのかも知れないですが、准胝さまのご利益としか思えない事がありました。悪い縁が切れ、よいご縁と結ばれたのです。
 
。20年以上の付き合いがあり、恩義のある人間にここまでの仕打ちをしてくるかという裏切りをたて続けに二人にされ
絶交をした。(様々な嫉妬で散々陰口を叩かれていたようだった)悪縁が切れました。
。ある団体に所属していたのだけど、代表の矛盾を追求したらシンパから総攻撃の矢面に立たされ団体から出入り禁止にされ、25人ほどと絶縁することとなった。が、そののち退会者が増えその会は事実上解散状態になった。
。かなりの金額の貸したお金が戻ってきた。
。ある日いきなりメインバンクから電話がかかってきて、(家族間のトラブルで増えた)数社の借金を全てまとめて低金利に借り換える提案をされ、
それまで副業を2つして返済をしていた生活が天地の差で楽になった。
。この先はわからないが非常に相性のよい恋人が出来た。
。そのお陰でごくごく少ないが貯金を出来るようになった。
。家族で私だけコロナに感染しなかった。
。病弱な母がコロナに感染し高熱を出し救急車で運ばれたがいきなり体調が戻りなんの処置もせずに自宅に戻った。
。酒量が1/3になった。
。何よりも稼業が調子よく、家族全員健康てコロナ禍を乗り越えられた。

准胝さまを拝むまで、様々な神仏を様々な願望で拝んできましたけれども、短期間でここまでの人生のデトックスとも言えるような出来事が立て続けに起り、生活が一変したのは初めてでした。

毎日朝30分ぐらいの時間ですが
些細なことで危うく拝めなくなりそうになったことが2度程ありましたが、先生が折りに触れ善龍庵御同行の為、祈って頂いていた事が魔が入るのを防いで下さっていたのだと思います。

これからも細く長くずっと准胝様を拝んで行こうと思います。本当にありがとうございました。


f:id:oomorigijyou:20230615111747j:image

『準提法彙(じゅんていほうい)』裏表紙