大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その286

善龍庵 大森義成先生シリソワカ

 

お世話になっております。

10月8日(日)から7座、施餓鬼供養で先祖供養でお世話になりました。

◎◎と申します。

 

この度も、大変貴重な機会を頂きありがとうございました。

ご先祖様が喜ばれている事を心より願っております。

 

今回、2度目のご依頼でしたが追善供養をやりながら、

私自身供養を通し少しずつでも慈悲の心と力を育てていければと思うようになりました。

そうはいっても実生活では中々難しいことも多いですが、その様に心掛け少しでも精進していきたいと思います。

 

また、グログにも掲載されている「金剛般若経要品」「金剛般若経偈」

金剛般若経偈の方を今週なんとか1000回お唱えしてみました。

金剛般若経偈のお唱えをできるだけ続け、「金剛般若経要品」に繋げていければと考えています。

金剛般若経要品は、祈願にも供養にも功徳があるとのことですので

今後、供養対象の御霊にさらに喜んでいただけるよう努めたいと思います。

 

しばらくは不定期になりますが

これからもご先祖様を中心に続けていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願い致します。

 

ご先祖様 シリソワカ

大森先生 シリソワカ

 

 

追伸

※あれから「金剛般若経要品」も一日10回を目処に読経しています。

根気よく続けたいと思います。素晴らしいお経を教えて頂きありがとうございました。

大切に御唱えさせて頂きます。

 

季節の変わり目、お体にお気をつけてお過ごし下さい。

心身健全お祈り申し上げます。シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20231021095347j:image

羽田先生所蔵の金剛経の冒頭にある須菩提尊者の図 右膝を地に着けている。