大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

11月 滅罪会の感想その8

善龍庵
大森義成先生 吉祥成就

拝啓、初冬の候、ますますご清祥のことと存じます。また、日頃より同行一同のために
ご祈願をいただきありがとうございます。


このたびは、滅罪会を厳修たまわり誠にありがとうございました。おかげさまで、自宅
での実修も無事結願となりました。
ご本尊様、ご神仏様および先生ならびにご同行の皆様に篤く御礼を申し上げます。

今回の滅罪会は、ご同行も述べられていましたが、不動明王修行会とかさなったことで
、気づきをいただきました。ちょっとたいへんだともおもいましたが、時間をやりくり
して滅罪会と不動会と二つの実修を深夜にとにかく終えると、お不動様の滅罪生善の功
徳がなぜかよく実感でき、また、金剛経の偈の日課とあわせ、三つが非常にしっくりと
合う感じがしました。

 

先生のブログで結願に金剛経を読経されたとあり、しくみはよく
わかりませんが納得した次第です。懺悔自体が無報酬の善行でありそれにご縁があるの
も功徳でお導きということでしょうか。

先生のブログには修行会とあわせてタイミングよくご指導があり、お経にはご神仏がま
しますこと、夢で責められるのは自分が責めていること、世間の誹謗中傷にあってもこ
れを功徳と受け流すこと、我が身は汚泥なりともみほとけは捨てたまわぬこと、時宜に
あったご法話をいただきまことにありがたく存じます。このうちの一つでもよく実践で
きればだいぶ人生は変わるとおもいます。

これが本当の開運ということでありましょう。

師走を迎え先生にはますますご多忙となると存じます。なにとぞご自愛のほど、吉祥成
就をお祈り申し上げます。
                       合掌礼拝


f:id:oomorigijyou:20231204194741j:image

弘法ヶ滝 不動明王