大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

世界平和の祈りを常に心がける

大森先生 シリソワカ

 
埼玉の〇〇〇〇です。
 
納め万霊総供養、金剛経会の厳修ありがとうございました。
1年の終わりに仏菩薩、関わったすべての方々への感謝をあらわす機会があることにありがたいと思います。
1年の内省をすると共に、次の年への意気込みをいただける供養でした。
金剛経会では、3日間、普段読誦している要品ではなく、金剛経一巻読誦し、併せて、金剛経要品の写経を行ってみました。
一巻通して読み、写経することで、金剛経の世界の雰囲気が身に染みわたるような気がしています。
今後も金剛経会次第は毎日行い、金剛経一巻読誦と金剛経要品写経は、週に1回休みの日に行ってきたいと思います。
 
昨年の後半からは様々な既成の秩序が崩壊し、良い方向へ新しく生まれ変わるのもあれば、ただ破壊的になる方向へ行くように感じられるものもあります。
修行を通じて、今まで、私や周りの方の祈願を行ってきましたが、ガザのニュースが毎日飛び込んでくるのを目にし、いつしか日々の祈りはパレスチナの方々へと変わりました。
仏道の修行に邁進すると共に、世界で何が起こっているのかに関心を向け、世界平和の祈りを常に心がけていきたいと思います。
 
本年もご指導よろしくお願いします。
 
大森先生はじめ善龍庵のご同行の皆さまの吉祥成就をお祈りいたします。
三界万霊 シリソワカ

f:id:oomorigijyou:20240115202809j:image