大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

供養は届いているよ

神仏、ご先祖は何気ない自然の事象を通してメッセージを送ってきます。大森

 

善龍庵 大森義成先生

納め万霊総供養と金剛経会の厳修、ありがとうございました。
 
気忙しい年末で、私は雑念もある読誦となってしまいましたが、ご神仏や大森先生、ご同行の皆様に思いを馳せつつ、感謝の気持ちが届くようにと意識しました。
すると不思議に感じることが起きました。
 
納め万霊総供養の初日、ご供養を終えると、お供えしたお線香の灰がくるんと丸まった状態で暫く残っていました(写真を添付します)
近頃では、灰が丸まって落ちない(散らばらない)お線香があるそうですが、これはそれとは別の、お寺で授かったものなので不思議でした。
 
またこの日は予定していなかったのに急に実家へ行く用事ができ、ご供養対象の産土神様へお詣りしてお礼を伝えることができました。
 
それから年末年始にかけて、疎遠がちな親類から思いがけずお礼の連絡を次々といただきました。例年、そのような連絡はない親類だったので驚きました。
 
もう一つ不思議なことが。
初詣の帰り道、道沿いにあるお地蔵様(お寺の石仏です)に手を合わせご真言を唱えると、「カカカ」の部分に合わせるかのようにカラスが「カーカーカー」と鳴いたのです。耳を疑うほどのタイミングで吹き出しそうになりました。
 
お線香やカラスの不思議は偶然かもしれませんが、私にわかるように「供養は届いているよ」とお知らせくださったように感じました。
 
御神縁、御仏縁に恵まれて、大森先生やご同行の皆様とご供養ができたこと、感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
 
 
ご神仏シリソワカ
ご仏縁にシリソワカ
大森先生シリソワカ
ご同行の皆様シリソワカ
一切衆生生きとし生けるものシリソワカ
自分自身にシリソワカ
 

撮影Wさん