大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-10-13から1日間の記事一覧

無我相瞑想の感想

大森先生、シリソワカ。 大阪の◎◎です。 陀羅尼吉祥会を申し込みさせていただきます。 よろしくお願い致します。 先生、無我相の瞑想法、ありがとうございました。 実は私は眠りが浅く、長くても2時間以内、ひどい時は1時間ほどで何度も目が覚めていましたが…

金剛心歌その3 濱地天松居士

雪消えて、花は散りたり 葉は枯れて 月さえ渡り 寒風ぞ吹く 捨ててみよ 身をも心も 捨ててみよ すつるものなき 身をも心も 捨てきって 無一物より 生まれ出よ 広き世界が 我が物になる

お地蔵様の御影で痛みが消える - 金翅鳥院様のブログ

お地蔵様の御影で痛みが消える - 金翅鳥院のブログ とても良いお話ですね。 濱地天松居士も、 痛みがある時はオン コロコロ ジャヤ ボッケイ ソワカ と唱えて鎮痛させたそうです。 ちなみに、私自身はこういう場合、念のため内科で見てもらった方が良いとお…

令和5年 陀羅尼吉祥会のご案内

陀羅尼吉祥会は集中祝福行です。祝福行は慈悲の実践です。 御同行各位シリソワカ 陀羅尼吉祥会とは、令和5年10月29日(日)から31日(火)までの三日間、諸仏の母である准胝観音の増益真言と金剛吉祥の真言、仏頂尊勝陀羅尼を唱えて、神仏をはじめ、…

令和5年秋季彼岸会の感想その13

大森先生シリソワカ お礼のメールが遅くなりました。 秋季彼岸会の厳修、ありがとうございました。 お彼岸前よりこれはご功徳!?と感じる出来事がありましたので、ご報告します。 今季の彼岸会では、産土神様の報恩謝徳をお願いしていました。申し込んだ早々…