大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

我ながらずいぶんと変った

こちらのご同行は毎日金剛経を読誦されています。大難が小難に。ひとつ悪業消滅です。信仰が少しづつ練れてきましたね。すると「禍を転じて福と為す」ようになります。
せっかく信仰をはじめても、何か自分の意にならないことが起きると信仰のせいにする人がいますが、それはどこか、神仏を願望成就の道具だと捉えている部分があるのかもしれません。
もうひとつ大事なのは、この現象は神仏が自分にどのようなお諭をあたえているのか?という視点を持つことです。すると不思議と「ああ、この心得違いを諭されているのか!」と気づきがおこります。そこを改めると、より成長していきます。道も自ずと開けます。
 
せっかくのご縁、神仏とともに生きる人になりたいですね。大森
 

我は只(ただ) 大悲菩薩に 任せてん

死ぬも生きるも 善きも悪しきも

濱地天松居士の道歌

 
 
 
大森先生 シリソワカ
 

明けましておめでとうございます。◎◎です。


旧年中は大変お世話になりました。 本年も変わらぬご厚誼のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
年末の「納め万霊総供養」にも参加するつもりでしたが、車検で故障が見つかって車検費用と併せて30万円超、車検後すぐには飛び石でフロントガラスが割れて17万円超の出費が重なって資金不足で断念致しました。
 
それはそれで大変残念でしたが、こういう事もあるな、と気持ちを素早く切り替えることが出来、我ながらメンタル面がずいぶんと変ったことを実感して、改めて今までの修行の成果とご神仏のご助力を感じることができました。
 
今後ともトラブルにめげずに頑張っていきたいと思います。引き続きご指導よろしくお願いします。

f:id:oomorigijyou:20250104103116j:image