大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-03-20から1日間の記事一覧

寶楼閣法 修法

当庵の彼岸会は22日からであるが、今日、明日と前行の意味で寶楼閣法を修法。 あまり知られていないが、豪潮律師も寶楼閣陀羅尼の信仰があり、ご自身でこの陀羅尼を千枚書写している。 豪潮律師筆 寶楼閣陀羅尼部分

お墓は清浄に

先祖のお墓に悪い霊?がいると、自称霊能者に言われて悩んでる人がいた。何をもって悪い霊というのかはよくわからないが、言われたひとはショックである。 実は私も過去にそういうことを言われたことがある。だが、全く悪いことはなかった。 しかし、自分の…

お知らせ

仏縁尊しありがたし 3月13 日からの施餓鬼供養は昨日3月19日、土曜日に結願しました。 継続の方は引き続き本日20日からの施餓鬼供養でご供養つづけます。 3月27日、日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは3月23日、 水曜日です。 吉祥成就合掌礼拝…

令和4年 不動明王修行会の感想その18

信仰の火が行により炎になります。これを信火行炎(しんかぎょうえん)といいます。 その炎が心の中の迷いを焼き尽くしてくれるでしょう。 ここからいただいたメール 大森先生こんばんは。先日の不動明王修行会でも大変お世話になりありがとうございました。…