大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-06-29から1日間の記事一覧

石山寺参拝その2

紫式部が石山寺に参篭して、琵琶湖にうつる月をみて、源氏物語の着想を得たという。 聖天様も本堂にお祀りされている。 本堂内 ご本尊は二臂の如意輪観音 秘仏である。以前の御開帳の時に参拝させていただいた。 御影を頂き自坊にお祀りする 愛染明王の御影…

お知らせ

15時45分時点で盂蘭盆大供養会にお申込みの方に、自宅での供養法をメールで送りました。もしも、届いていない方はお手数ですがご連絡お願いします。 すでに前行として、ご供養始めて大丈夫です。 引き続き7月10日19時まで、ご供養のお申込みは受け付けてい…

石山寺参拝その1

西国観音霊場の第13番 石山寺に参拝した。 御本尊は如意輪観世音菩薩 ちなみに如意輪観音はお稲荷様のご本地である 2023年 春季 石山寺と紫式部展「石山寺縁起絵巻 誕生700年へ 2023年 春季 石山寺と紫式部展「石山寺縁起絵巻 誕生700年へ」 | 大本山 石山寺…

令和5年 陀羅尼報恩会の感想その12

大森義成先生 いつもお世話になっております。 陀羅尼報恩会のお礼が遅くなり、申し訳ありません。改めて、得難い機会をいただいたことに感謝申し上げます。 今まで沢山の方にお世話になってまいりましたが、特に「子供に縁のある各家のご先祖様」を意識して…