大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-09-17から1日間の記事一覧

お彼岸の供養をはじめて その2

ご先祖様や故人様を意識することが供養の肝です(大森) 大森先生、シリソワカ。 大阪の◎◎です。 秋季彼岸会の練習で、先行してご真言をお唱えしていて、今はもう全然つっかえずにスムーズにお唱えしています。 そうなりますと、練習ではなくなり、お水も用…

お知らせ

ご同行各位 シリソワカ仏縁尊し ありがたし ◎施餓鬼供養関連 9月10日からの施餓鬼供養は昨日9月16日に結願しました。 結願にあたり、本日9月17日朝に修行したの鎮宅霊符神法で、今回の施餓鬼供養施主と逆修供養、永代供養施主、御同行各位の吉祥成…

生誕850年記念特別展 紀州・明恵上人伝 | 和歌山県立博物館

生誕850年記念特別展 紀州・明恵上人伝 | 和歌山県立博物館 明恵上人ご修行の恩恵は、今なお当庵までも受けております。ありがたしありがたし 合掌

生駒山参拝その7

帰りは岩谷の滝をお参りしました。 泉聖天尊は生駒山宝山寺に600日徒歩でお参りしたそうです。その時この岩谷の滝と般若の滝に打たれたそうです。両滝は少し離れてますから、たいへんだったと思います。 ここは昔ながらの行場です。 宝山寺の山門の方まで降…

御彼岸の供養をはじめて

大森先生シリソワカ本日から御彼岸の御供養始めさせて頂きました。 会社行ってから重い感じがしまして。朝はそんな感じではなく仕事で何かあったわけでもないのに仕事終わりにはどよ〜んとしまして。施餓鬼の思い立ったら〜を思い出しまして御彼岸の御供養は…