大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

哀悼 東城百合子先生


f:id:oomorigijyou:20200307084859j:image

自然療法家の東城百合子先生がご逝去されたことを、施餓鬼供養の施主様から教えて頂いた。

哀悼、合掌。

 

先生の著書『自然療法』は超ロングセラー。 常岡一郎先生の弟子としても知られている。

 

何度か講演を聞きに行ったが、すごい迫力だった。沢山ある著作の中でも『自然に生きる』という本が私は一番好きである。

 

少し同著から大切な部分を引用したい、

『墓前で心から深くお詫び、冥福を祈っているとありがたい思いがして、先祖と血が通い、親しみが湧いてきます。

今まではろくでもない先祖がいて、そのために良いことがないと思っていたので、感謝するなど思いもよらないことでした。

 

しかし何があっても育つことだ、病気も不幸も災難も育つためにある。

 

先祖が片付かないものを残していったなら、それを片付けて育つことだと逆に教えてくださっている。

 

そう思ったらパイプが向こうに通じて、力が出て心明るく力強く歩き出すことができました。

 

そして本当に色々なことが良い方に変わってきたのです』

 

 

 

詳細は下記、日刊SPAを参照


追悼 東城百合子先生(1) | 日刊SPA!

上サイトから引用

『あなたと健康』主幹の東城百合子先生が、令和2年2月22日、逝去されました(享年94)。先生は自然食・自然療法研究家の大家として長年にわたり活躍され、生涯現役を貫かれました。

 

◎おしらせ 

 

 

春季彼岸会の供養申し込みは3月8日日曜日までです。詳細は下記リンクからどうぞ。

 


https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2020/02/22/095656:titl

 

◎春季彼岸会供養申し込みのかたへ

 

供養法の送付日が3月15日めどになりますのでご了承くださいませ。